1488011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年5月

・5月31日

 今日は遅ればせながら、「FMWリストラ大作戦」を見ました。帰りに寄った長田のTSUTAYAに置いてあったので、その場で会員になって(爆)。で、感想としては大分たった今見てもおもしろいねぇ。特に大矢の植毛と、敗者ドッグフードマッチあたりは(笑)。正真正銘の初代ハヤブサも見れたし、満足です。
 もう一本「踊るFMW大激戦」も借りてきているので明日見なければ。敗者肛門爆破(笑)。しかし、その2本の間に出た「実録!ハヤブサ最期の日」が置いてなかったのにはちょっとガッカリ。とりあえずTSUTAYAグループでは取り扱っているらしいので、今在庫のある店を問い合わせ中です。絶対に見たいよ~!!

P.S.週プロの早売りを買いに新開地に寄ったのに無かった。畜生! 悔しいので肉うどん食ってしまった・・・(謎)


・5月30日

 雑誌について。
 みなさんは定期的に購読している雑誌ってありますか? 俺の場合はほとんど漫画週刊誌ばかりなんだけどね。毎週木曜はヤングジャンプ、15日と30日はビジネスジャンプ、ほいで毎週木曜(水曜?)には週刊プロレスかな。これだけ購読してると、結構な金額になってくるよね。特に週プロが高い! けど、ゴングか週プロのどっちかはやっぱり押さえておきたいし、そうなると天秤にかけると週プロになるんだよね。まあ最近はゴングも大分FMWが載るようにはなったけど。
 何かオススメの雑誌があったら、掲示板で教えて下さいね。


・5月29日

 セルフケア講習会。受けてきました。目の疲れ、首の疲れ、肩の疲れに効くストレッチとマッサージの数々。なかなか気持ちよかった~。肩が軽くなったよ。ついでに眠気の醒めるツボなんてのも教えてもらって、これで会議とかの眠気対策もバッチリです(^-^)。
 なんでも昨日のFMWの後楽園大会では、中山香里の試合が無かったとか。なんてこったい。ホサれてるのか? さらには雁ちゃん、中川、保坂、佐々木あたりが冬木についていくという悪夢のような展開。まあ、邪下がFMW離脱かなんてのは別にいいんだけど、金の字だけはいて欲しいな。そいでウイリー高山は1年間の海外修行らしい。奥さんが寂しがるぞ(笑)。
 ほいで冬木の提案によると、雁之助の挑戦権を賭けて、冬木&五右衛門(中川)vsH&ハヤブサのタッグマッチを提案したとか。いよいよ3代目ハヤブサ=山崎の誕生か? ちょっと期待しちゃってます。


・5月28日

 日曜の夜だよ。明日はまた会社。憂鬱だねぇ・・・。今日は朝からずーっと家にいました。たまにはこんな日曜もいいよね。唯一出かけたのがポテトチップスが食べたくなって徒歩15分ほどのコンビニまで散歩がてらに行ってきたくらい。そしたらご近所にアヒルを飼っている家があってビックリ。けど、こんな住宅街で、なんでアヒル?
 明日は会社で、ヘルスケア講習会なるものがあります。要は疲れを自分で癒すための方法を教えてくれるらしい。今の俺には重要ですよ。・・・って講義聞いてて疲れたらどうしよう(爆)


・5月27日

 今日は当たり前だけど、会社お休み。普通に一週間会社に行っただけなのに、今週はやけに長く感じました。おかげでくたくた。やたらと仕事が多いし、現場に行くことも多かったしで、最悪でした。今朝は珍しく10時過ぎまで寝てしまいました。
 昼からは妻を伴って、ジェームス山(地元ネタ)のサティに行ってきました。特に目的は無かったけど、ただブラブラとショッピングって事で。ペットショップでハムちゃんを見て和んだりしてました。ほいでCDショップでやっと見つけましたよ。何がって、ジョビジョバの”ボンゴレオ”(笑)。ただのコミックソング(爆)なんだけど、一度テレビで聴いてから、サビのところが頭をぐるぐるして離れなかったもので。でこれがなかなかその辺に売ってなかったんですよ。月曜にでもタワーレコードとかで探そうかと思ってたくらい。
 ほいで家に帰って早速聴いたけど、やっぱりいい(^-^)。気分は「ボンゴレ~オ~!」って感じです。ところでジョビジョバって知ってます? 一度テレビで彼らのコントライブ見たけどおもろかったですよ。なんでも金城武の映画のスペーストラベラーズの原作だとか。


・5月26日

 寂しい。寂しい。寂しいよ・・・。


・5月25日

 Happy birthday to me...
 というわけで今日は私の誕生日です。ぴんきー、メッセージカードありがとう!!


・5月24日

 時間外労働削減!
 ・・・って、別に俺の叫びじゃないよ。今週に入って、月・火と残業しています。で、今日も17:30の定時間際に新たな伝票が回付されてきて、残業する羽目に・・・。で時間外を申請して、いざ仕事に取りかかった瞬間、上司の声が。
 「時間外が1人に偏るのは良くないんだよね。まるで業務分担がまずいみたいじゃないか。業務分担し直さないといけなくなるから、今日は残業せずに帰って。」と。んな事言われても仕事あるし、翌日回しにすると後工程(と言ってもそれも俺なんだけど)が遅れてくる。それを言うと「遅れる分は他の人にやらせろ」と。
 ・・・って言うか、他人の仕事が手伝える他の人がいるって事は、まさに業務分担がまずいんでないか? 己の落ち度を部下の頑張りのみに依存させて、さらに上からの指摘を回避させようなんてムシが良すぎると思うんだけどね。そして俺の机の上には山積みの書類が残された。あ~、ムカつく・・・。


・5月23日

 荒らし続報。今日はLONELYGIRLの掲示板には私宛のご指摘がありました。全文を転載しますと

別にいいんだけれど、どういう発言であれ、簡単に
削除するってのはどうだかな。ボクから見ててモッキー
とかいう奴は横暴だね。どんな低俗な意見でも己の
判断で簡単に削除してしまうってのはどうだろう。
モッキー、おまえは王様のつもりかよ。おまえだって
ねえさんの裸見たくて股間膨らませているんじゃないの。人のこと言えねえって。

 あっちでもちっとは反論したので、こっちはイッコイッコに対して思ったことを。まず「王様のつもりかよ」に関しては「当たり前だろ」って感じですね。己で金出してプロバと契約して、サーバーを確保してそこにホームページを置いている。だったら十分に一城の主だし、王であって当然でしょう。私のページでなんで私が王じゃないんだよって感じ。
 そこから派生すると、「横暴」に関しても「その通り。横暴で何が悪い」ってのが正直なところ。ただ最後の「人のこと言えねえって。」ってとこは「それはアンタだろ」って(笑)。くだらねー邪推だよ。大体からメールアドレスも書かないで、1対1の弾の撃ち合いをする根性も無いヤツに批判される筋合いないっつーの。
 ただこの人の救いは「どんな低俗な意見でも」と認めているところかな(笑)。何にしても、気分が超ブルーな時にこの手の書き込みは妙なテンションを上げるには十分な刺激でした。ありがとね(爆)。


・5月22日

 ついに日記をサボってしまいました。昨日は妻の独身時代の会社の先輩が遊びに来ていました。15時頃に来て、21時過ぎまでの約6時間飲みっぱなし。さすがに死ぬかと思いましたよ、はい(笑)。まあ、その後にちょっと汗かいて、発散させたから多少はましになったけどね。と言うわけで、日記も書かずに寝てしまった次第です。
 最近、LONELY GIRLの掲示板に荒らしが参上しました。と言ってもかなりレベルの低いヤツだけどね。初めはほったらかそうかと思ったけど、読者の方に「削除した方が」と諭されて、結局は削除しました。けど、その手のバカを無かったことにするのはちょっと甘いので、掲示板上でIPを公開してやりました。少々やりすぎかな(笑)。とりあえずは「容赦しないぞ」ってことで。


・5月20日

 チャットはあきらめました。多分無理っすよ、もう。
 昨夜は思いつきで21時過ぎから六甲山へドライブにでかけました。しかしあいにくの雨。六甲山は霧がいっぱい。さらに悪いときには悪いことが続くもので、ジュースを買おうと自販機に500円玉(!)を投入したがランプが点灯しない。しゃーないから返却レバーを引くも、返却されない。も~、チョーぷんぷん!
 で、なんかブルーになりつつも、そのまま帰るのもアレなので、結局嫁さんとお泊まりしてしまいました。ひさしぶりの○○ホテル(恥)。まあ、詳細は割愛するとして(爆)。たまにはそういう変化も刺激になっていいよね。


・5月19日

 今日は休暇。
 ほいでもって今日は病院に行ってきました。昨年末に患った脊柱間狭窄症の経過観察。で本日、めでたく完治いたしました。わーい。これで病院とはおさらばです。
 今日はTSUTAYAに行ってCDを4枚も借りてきました。ほいでいい調子でCD-Rへの書き込みを続けていたんだけど、なぜか最後の一枚が出来ない。CDからデータが読みとれないみたいで。すげー、「あ~あ」な気分です。


・5月18日

 チャットはもう復活しないんだろうか・・・。チャットレンタルのホームページも消え失せてるんだよね。実際にチャットを楽しむこともなく消えるなんて。ああ・・・。
 今も見ていたんだけど、「どっちの料理ショー」の最後の方の盛り上がりって凄いよね。見てるこっちまで興奮してくるって言うか。別に食えるわけでもないのにね。この番組って最高のエンターテインメントだよね。この勢いというかドライブ感というか、全盛期の新生FMWのそれに相通ずるものがあるよね。ポイントはどこだ?


・5月17日

 胃が痛い。昨日から胃がキリキリというかグッと締めつけられると言うか・・・。妻に言わせるとストレスと疲れかなって言うけど、やっぱりそうなんかな。今の俺にとってのストレスって?
 昨日からチャットが繋がらない。サーバーの方の不具合かな。チャットレンタルのホームページ見ても名古屋方面のダウン情報しか載ってない。ほいで、今日も繋がらない。いつ直るのかな・・・。


・5月16日

 ジャンボ鶴田逝去。
 鶴田と言えば俺がまだプロレス観戦は専らテレビに頼っていた頃の象徴的なレスラーである。と言っても、当時は三沢光晴率いる超世代軍のファンだったので鶴田は敵役だったんだけど。
 「完全無欠のエース」「怪物」と言った形容詞がピッタリとくる憎らしいまでに強いレスラーだった。バックドロップ、パワーボム、ジャンピングニー、ジャンボラリアット、キチンシンク、そして「オー!」。荒々しい豪快さと憎々しいまでの余裕で三沢、川田、小橋、菊地をなぎ倒す姿はもう唸るしかなかった。
 そんな鶴田の落日。世界タッグ選手権。三沢のステップオーバーフェイスロックにより日本人から生涯初のギブアップ負け。三沢の超世代達成の瞬間だった。その瞬間は嬉しくもあり寂しくもあった。その後、鶴田は内臓疾患を患い長期欠場。そして引退。引退後は教授として今も教壇に立ち、第2の人生を充実して生きているものと信じていた。今回の寝耳に水の訃報は未だに信じがたい。というよりも信じたくない。
 けれど報道の数々がそれを事実だと裏付ける。鶴田の訃報が間違いないものである今はただ、故人の冥福を祈るのみである。合掌。

 ただ、今回の情報の中で、プロレスカフェに最初に「鶴田死去」の書き込みがされたとき、方々からデマだ荒らしだと言った誹謗中傷があった。信じたくないといった思いとは違う、明らかな書き込み者への攻撃。そしてその情報が真実だと分かった今、その攻撃をした連中は詫びるどころか、「ニュースソースを示さない方が悪い!」と開き直りの逆ギレに出た。ハッキリ言って人として最低だね。そして個人的にはこういう最低な人のいるプロレスカフェは早く無くして欲しいと思う。ネットに繋いだプロレスファンのほとんどが見ると思われるプロレスカフェがそういう人間の巣窟なら、ない方がまし。今回のは本当に不快でした。


・5月15日

 電話破損。
 今日は会社の俺の電話が壊れた。受話器を取ると”ツー”って音はするし、受信は可能なんだけど、ボタン類が反応しないため、かける事ができない。全然フツーに使えていたのに、いきなり。困った困ったって事で、電話の保守を担当している部署に連絡すると、ちょうど担当者がうちの営業所ビルに来ていたらしく、すぐに来てくれました。けど、道具類を持ってないとの事で、結局明日、メーカーに来てもらうことになりました。まあ電話が壊れたおかげ(?)で、17時以降電話取らずに済んだんだけどね。明日も朝から電話取れないので、ラッキーなんだか、なんなんだか・・・。


・5月14日

 BBQと書いてバーベキューと読む。
 今日は高校時代のお友達連中とバーベキューを楽しんできました。みんな彼氏彼女(妻)同伴で。久しぶりだったので楽しかったですよ。お肉も魚貝も最高!(not黒田) たらふく食べたせいで晩も全然お腹減らなかったです。それでも食べないって訳にもいかないので、21時頃にようやく夕食を食べました。今はお腹いっぱいです。
 今日の浜辺は少し風が冷たかったせいか、ちょっと今は頭痛いです。風邪かな・・・。


・5月13日

 ネタがない(爆)
 今日は朝から社宅(社宅住まいなんです)の草むしりがあった。敷地的に結構あるので、全家族総出でやって、1時間ほど。結構暑いし大変ですわ。で、それが終わって起きたついでって事で衣替え。押入から夏服の衣装ケースを出して、せっせと。これまた1時間ほどかかって。で、ここまで働いたならさらについでって事で、その勢いでお買い物へ。冷蔵庫がカラッポだったので結構買ったね。
 ・・・とまあ、ごく普通の所帯持ちの1日というわけですわ(爆)


・5月12日

 携帯電話。今の携帯(セルラーC104SA)を持ってから、ぼちぼち一年くらいになる。最近、また機種変更しようかなって企んでる。けど、機種変更となるとひとつ問題が。俺の今の携帯は電池蓋に中山香里のサインが入ってるんだよね。去年の10月のなみはやで直接入れてもらったんだけど。まあ、機種変更してもまた入れてもらえばいいんだけど、なんかこういうのって妙に惜しいよね。けど、最近は電池の減りも早いし、いい機種が出てるしで換え時だし・・・。ちなみに今狙ってるのはセルラーのC305Sです。ソニーのジョグダイヤルのヤツです。誰か使ってる方います?


・5月11日

 今日は久々に定時退社した。いいね~、19時に家にいるってのは。なんかたっぷりとくつろいだ気分。最近はずっと21時頃帰ってきて、23時には寝る生活だったからね~。おかげで今日は嫁さんの顔も長いこと見れました。明日は金曜日。ラスト1日頑張るぞ!


・5月10日

 ストレス。最近また大きくなってきました。なんとかせねば。


・5月9日

 女子プロレス。最近って言うか大分長いこと女子プロレスを生観戦していない。なんでって考えると、ただ単に興味を引くような興行も団体もないからなんだけど。一番最後に女子プロレスを見に行ったのは、去年の10月9日のGAEA JAPANの神戸大会。って言ってもこれはGAEAに参戦していた中山香里を見に行っただけなんだけどね。まあこの時は中山がいい試合してくれたので、見に行って正解だったけど、中山の試合が終わったら、後半は見ずに帰ったけど。
 純粋に女子プロレスを見に行ったとなると、その前が5月12日のJWPの神戸大会。あとこの頃にJd’のNGKも見に行ったんじゃないかな。多分このあたりが女子プロレスを見に行かなくなった決定的なとこなんだろうね。だって、つまんなかったんだもん。今の女子プロレスの魅力って何ですか? 女子プロファンの方に問いたいです。ちなみにこんな私でも以前は、Jd’の藪下めぐみやGAEAの加藤園子、JWPの宮口知子あたりのファンだったんだけどね。


・5月8日

 バリューセット。最近ずっとCMやってるけどマクド(関西弁)のバリューセットってどんどん安くなってるよね。あと、ウィークデイスマイルとかで平日半額とか。なんでマクド(関西弁)のハンバーガーがこんなに安くなるんでしょう。今までが高かったのか?(爆) そしてもうひとつ思うのが、そのマクド(関西弁)に追随しないといけない他のハンバーガーショップも大変だなと。あ、別にそれだけの話題ですよ。経営論を語ったりとか、そういう崇高なアレではないですから、はい。


・5月7日

 いよいよGWが終わってしまいました。なんだか、「あ~あ」って気分だよね。明日からはまた会社です。日常生活が戻ってきます。早く社会復帰しなければ・・・。
 ところでFMWの話題なんだけど、FMW女子っていうか、元川恵美の”ラストチャンス”は何かの成果は出たことになるのでしょうか。こればっかりは最終戦の駒沢を見てないから俺には分かんないけど、某掲示板でえみほ自身は失敗というようなニュアンスで書き込んでいたけど、だとしたらチャンスは潰えたって事? えみほ日記に乞うご期待って事かな。


・5月5日~6日

 予告するのを忘れていました。昨日は鳥羽へ一泊旅行の為、更新ができませんでした。楽しみにしていた方(いるのか?)、すんませんでした。
 というわけで、昨日今日と鳥羽まで行ってきました。鳥羽は一昨年にも行ったんだけど、そのときはパルケ・エスパーニャと鳥羽水族館に行ったので、今回はどうしようかなと。で、思いつきで二見シーパラダイスと伊勢神宮(内宮)に行きました。シーパラダイスの方はあまり長い時間いれなかったのが残念だったけど、動物達は可愛かったですよ。内装とかはすごくチープだけど、演出でなんとかお客さんを楽しませようとしているスタッフの姿勢には感心です。まさにエンターテインメント。
 伊勢神宮は混んでいたし、よく歩きました。小学校の修学旅行以来なので14年ぶりになるのかな。もうすっかり五十鈴川も記憶には残ってませんでした。まあ、観光といい旅館といい、まあまあいい旅行でしたよ。
 昨日は駒沢でFMWのビッグマッチがあった。今日帰ってきてワクワクでFMW系のホームページを巡回してみたんだけど、評判はあまり芳しくないようで。ファンがエンターテインメント・モードに入っているから、通常のプロレス興行だったんで「?」ってなったのかな。けど、俺に言わせるとハヤブサが見れるだけでも羨ましい!
 そしてその駒沢で発表されたビッグニュース。俺にとってはこっちの方が重要。FMWがスカパーに帰ってくる。これは超うれしい。7.28後楽園からPPV開始って事だけど、これってもちろん”パーフェクTVサービス”で見れるんだろうねぇ。もし”SKYサービス”のみだったら、旧型チューナーの私にゃ見れないもんで・・・。


・5月4日

 観戦記更新しました。今日は今年初のFMW観戦です。久しぶりに見たFMWはやっぱし良かったです。ねえさんも可愛かったし。えみほはプロレスラーの凄みを見せてくれたし。スーパースターHはやっぱりスーパースターだったし。やっぱりFMWはいいね。久しぶりに生観戦して、自分がFMWファンであることを再認識させられました。それと余談ですが、今日会場で見ず知らずの人に声かけられました。「ホームページ見てますよ。頑張って下さい。」って。もちろんここじゃなくて、LONELY GIRLのことね。照れ臭いけど嬉しかったです。こういうことあると、張り合いも出てくるよね。


・5月3日

 ここのHPにチャットをつけてみた。別に何か目的があるわけではなくて、たまたまHPを巡回していて無料レンタルを見つけて、思いつきで。アクセス数がかなりミクロなサイトなので、LONELY GIRLと共用にしてもいいかななんて考えています。
 さて、いよいよ明日ですよ、FMWの大阪大会。プロレス見に行くのに、こんなにワクワクするのっていつ以来だろう。・・・っていうか、いつからこんな気持ちを忘れてしまったんだろうって感じ。プロレスという非日常の世界を見に行くんだから、ホントならドキドキワクワクしなければ嘘だよね。そんな嘘な感性を持ったマニア面したファンになっていたよね、最近。知ったかぶりの頭でっかちは辞めて、素敵なドキドキを抱いてでかけよう。


・5月2日

 今日はGWの中休み。出勤でした。今日はさすがに忙しかったね。会社を出たのがほぼ20時になっていました。
 さて、久しぶりにFMWを見に行く5.4まであとわずかとなってきた。今年初めてのFMWだけにかなり楽しみにしているんだけど、ネット上ではみなさん急速なFMW離れが進んでいるようで心配。けど、俺にとっては中山香里がいるところがFMWなので、とりあえずは楽しみに行くつもり。ダメならそん時に批判すればいいんだもんね。けど、ハヤブサに関しては認めないながらも、やっぱり週プロとかで写真見るとわくわくしてしまうよね。やっぱり俺の中では別格なんだよね。それは中山香里も然りだけど。
 ま、とりあえずは久々の観戦&観戦記頑張りますよ。


・5月1日

 結局は行きませんでしたよ、メーデー。なんでも今年が最後の5月メーデーだとか。ほ~。
 今日はスカパーのPPVでPRIDE GP 2000を見た。なんと言っても桜庭vsホイスの試合。やってくれるぜ、桜庭って感じ。まずは入場時にマスクを被ってマシン軍団として登場。ぶははははは・・・。しかし試合が始まると一転、感情を見せずにポーカーフェイス。・・・が、試合でもネタ満載。ホイスの道着を脱がしにかかる。ぶはははは・・・。と思ったら今度は下を脱がしに。ぶははははは・・・。さらにははずかし固めも狙ったし、ダブルフットスタンプや炎のコマ、ドリーとやりたい放題。ぶははははは・・・。でさんざんコケにした挙げ句、1時間半の熱戦を制し、ホイス・グレイシーを撃破。スカッとしたね。うん。


© Rakuten Group, Inc.